Safari4のリロードボタン作りました。

ごあいさつ

どうも、canberlandです。
縁があってgreffin-stewieさんと一緒にSafariプラグインを作成しています。(過去の作品はこちら)
SafariGesturesの共作をきっかけに、作成したプラグインはすべてstewieさんのところで公開させてもらっているのですが、ちょっとした小物はこちらもでリリースしていこうかと思います。

SafariReloadButton

さて、今月リリースされたSafari4ですが、ツールバーのリロードボタンがアドレス入力欄と一体化され、位置が固定されてしまいました。apple的にはiPhoneと位置を揃えて新しい方式に慣れてほしいという思いがあるのかもしれませんが、若干違和感があるのも事実。
そこで、従来と同等の動きをするリロードボタンをプラグインとして作りました。

SafariGestures等と同じくSIMBLプラグインになっています。

動作環境

Safari4.0以降 (Leopard & Tiger)

使い方

インストール後、Safariツールバー右クリックまたは「表示」メニューから「ツールバーをカスタマイズ...」を選択し、「Stop/Reload」ボタンをツールバーの任意の位置までドラッグしてください。

ダウンロード

SafariReloadButton ver 0.0.1 をダウンロード

追記 64bit版はこちら
SafariReloadButton_v001(SnowLeopard).zip

不具合等あればお気軽にコメントください。